*中美祭(学園祭11/23)準備レポート*

*中美祭(学園祭11/23)準備レポート*

2017.11.09

秋も深まり、学園祭シーズン真っただ中となってまいりました。

本日は、中央美術学園の学園祭「中美祭」の準備の模様をおとどけします。

レポートするのは、中美祭の出し物のひとつである「だるま市」代表、だるまさんです。

 

だるまさんとその仲間たち

 

中央美術学園は今年で70周年!だるまさんもしっかりアピールしてくれています。

だるまさんを優しくつつみこむ手はアートコース講師、相馬博先生です!遅くまでありがとうございます!

現在アートイベントと題したワークショップ授業で、学生がだるまを制作中です。

講師の方もご参加いただいています。

販売の予定もありますので、ぜひお気に入りのだるまを見つけてください!

写真のだるまはサイズが大きめですが、小サイズもありますよ!

 

準備にいそしむ学生を見守るだるまさん

 

となりの部屋ではなにやら撮影がおこなわれています。。

こちらは去年からはじまった新企画、「脱出ゲーム」の準備です。

今年の題は「記憶からの脱出 〜脳内操作班VS失われた記憶〜」

気になりますね!!?

一般参加者募集中です!公式とは一切関係ございませんので、参加は無料ですよ!!

11時・12時半・14時・15時半の回を予定しております。

事前予約等は受け付けておりませんので、当日中央美術学園にてお待ちしております!

去年の中美祭(脱出ゲーム)の模様はこちら

 

むむ!

 

なにやら3階でも作業が行われていますね…!?

 

垂れ幕とだるまさん

 

これは!!中美祭で飾られる垂れ幕です!

上の方に手がにょきっと写っていますがこれは心霊現象ではなく、

作業のため駆けつけてくれたイラストコース講師の浅沼とおる先生です!

8月19日(土)に行われた体験授業ライブペイントで、

参加者の方と学生が共同制作で途中段階までつくってくれていたものです。

どこを描いたかおぼえているかな……?

8/19体験授業の模様はこちら

 

中美祭最高を祈るだるまさん

 

ここまでレポートしてきましたが、中美祭について、全然分からないですよね!?

お時間ある方はぜひ実際に中央美術学園に足を運んでいただけたら嬉しいです。

これから日にちが近づくにつれて詳細お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします!

chubi*staff(^@^)

 

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP