全国公募ポコラアート入選

全国公募ポコラアート入選

2017.09.18

 

中央美術学園の卒業生の作品がポコラート全国公募展vol.7に入選しました!

 

今回は本校卒業生の作品と9月17日(日)に行われたアーティストトークの模様をお伝えします。

 

**展示について**

【ポコラート全国公募展vol.7】

開催日時:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝)
開場時間:12:00−19:00 ※入場は18:30まで 火曜休場
会場:アーツ千代田 3331 1階 メインギャラリー
入場料:一般500円 65歳以上300円 中学生以下無料
※千代田区民は身分証明書のご提示で無料
※障害手帳をお持ちの方とその付き添いの方1名は無料

詳細はこちら→http://pocorart.3331.jp/vol7/

 

 

 

 

数ある中から選ばれた作品がこちら!

 

 

タイトル:「妖の爪」

 

 

ポコラアートには平面作品だけでなく立体作品も多く出品されています。

その中のひとつが中美の卒業生が出品した刀をモチーフとした焼き物の作品です。

いくつか作品を作り、弟さんにも協力してもらって実際に戦わせ、強かった物を出品したそうです。

主催側の方が準備をしてくださったのですが、刀っぽい展示を工夫してくれたそうです。

去年に続いての入選・展示!おめでとうございます!!

 

 

**アーティスト・トーク**

 

ポコラアートでは作品展示の他、関連イベントも多数開催しています。

9月17日(日)に行われたアーティストトークでは出品作品についての逸話や作者の意図など、いろいろな話をきくことが出来ました!

 

 

大勢の前で作品について語るのはどんな場所でも緊張しますね…!

地方からお越しの方も多く参加されていました。

当日は台風が来ていたのですが、みなさま大丈夫だったでしょうか…?

 

 

+++

 

ポコラアートは10月9日(月・祝)まで開催しています!

会期中に来場者の投票によって選出されるオーディエンス賞もあります!(※投票は10月8日(日)まで)

お時間ある方はぜひ足を運んでみてください…!

 

http://pocorart.3331.jp/vol7/

twitter:@3331ArtsChiyoda

 

 

chubi*staff(^@^)

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP