ラフォーレミュージアム見学してきました

ラフォーレミュージアム見学してきました

2017.03.16

本日はラフォーレミュージアムの企画展示を見学してきました!

今回見学してきたのは教育機関とラフォーレがコラボレーションしたメディアアートの展示です。

展示空間と演出が絵画やイラストレーションの展示とは異なり、大変参考になりました。

作品そのものだけでなく空間まるごと展示に組み込むような意識をぜひ学生の頃からもってほしいと思います。

**

また、ラフォーレの建物のつくりを活かした商品展示スペースもあります。

店頭にマネキンが置いてあるのはよくある風景ですが、階段の一角にある変わった作りの空間に可能性を感じました。

 

今年度は、今回の見学でもご一緒した松本いづみ先生の「ファッションイラスト」授業が大変好評でした。来年度も松本先生にワークショップ授業をお願いしております。内容はまだ検討中とのことですが、イラストレーションに限らずデザインなど幅広い分野を含んだ授業になるはず…

期待しております……!

**

時間の都合上「薬鑵(やかん)の休暇」展示はゆけませんでした…。

期間中にかならずや伺います…!

イラストコース谷苑子先生などが参加中です。。

●「薬鑵の休暇26℃」
2017.3.16(木)〜3.21(火)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
プロジェクト・ギャラリー
東京都渋谷区神宮前5-51-3 GaleriaBldg.2F

 

chubi*staff( * @ * )

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
ライフエンディングスクール
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP