秋の校外授業!

2016.11.21

dsc_1696

秋も深まってきた今日この頃ですが、先週アートコース最後の授業で千葉県佐倉市の川村記念美術館と国立歴史民俗博物館に行ってきました!!お天気にも恵まれ絶好の校外授業日和となりました!電車とバスを使って長距離の移動となりましたが、トラブルなども無く、様々な美術作品と歴史に触れる充実の1日となりました。

dsc_1675dsc_1673

佐倉駅からバスを使って移動。川村記念美術館はこんな田舎にあるんです!

img_4567 dsc_1679

美術館に到着!エントランスは可愛らしい佇まいで、現代美術作品がお出迎え。大きな池のあるお庭も紅葉の中堪能しました!美術館内は残念ながら撮影NGですが、巨匠達のコレクションがずらりと並んでいました。美術史を勉強する上では、外せない美術館ですね。企画展の藤田嗣治も見応えがありました!

img_4570

つぎは、川村記念から直通のバスに乗って歴史博物館、通称「歴博」へ!ここは国立の巨大な博物館です!是非是非一度は足を運んでもらいたいところ。まともに廻ると半日はかかるのですが、今回はやや駆け足で展示を鑑賞しました。ここは写真OKで以下にご紹介です!

img_4579
中はとても広く、こんなジオラマが盛りだくさん!歴史好きにはたまりません。

img_4582
実物サイズの史跡やレトロな町並みも再現されています!

dsc_1720
教科書で見たことのあるような模型も! dsc_1726
寺子屋体験にも参加しました! dsc_1810
外にはこんな大きな仏様も!

dsc_1801
dsc_1784
実際に見て感じることがすごく大切で、楽しい1日となったようですね!
みんなお疲れさまでした!

 

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
ライフエンディングスクール
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP