教育システム

SYSTEM

教育システム

やりたいことを見つける充実のカリキュラム

基本的な技術、考え方を学ぶ基礎実習と、作品制作を通して、表現力と専門知識を学ぶワークショップのコンビネーションで、自分に合った学習ができます。科目履修は単位制をとっています。必須科目と選択科目を合わせて、卒業までに66単位を履修すれば卒業です。もちろんそれ以上履修することも可能で自分の才能をより高めることができます。

第1学年 総合学習課程

4、5、6月はアート、イラスト、デザインの基礎になる様々な技法、考え方を総合的に学習します。9月以降はそれぞれのコースによるワークショップを選択し学習します。

第2学年 専門学習課程

4、5、6月は基礎を深めます。9月からはアート、イラスト、デザインを自分の学びたいコースに設定して専門的に学習します。12月から1月に2年間の学習の集大成としての卒業制作を行います。

” 好きなこと” を仕事に。

katsuhisa soeda

好きなことを仕事にする。

こんなに幸せなことはありません。
もちろん、その夢をかなえるのは簡単にはできないこと。
実現するまでには、大変な道のりが待っているかもしれません。

でも、好きなことなら、努力もできます。
また、よき仲間、よき先輩、よき指導者に巡り会うことで、
その道のりは、決してつらいことばかりにはならないでしょう。

中央美術学園には、そのすべてがそろっています。
後は、自分を信じるだけ。
道は必ず開けます。

勇気をもって、この世界に飛び込んできてください。

中央美術学園 学校長 副田 勝久

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP