スケッチinどうぶつ園

2018.01.25

中央美術学園では不定期で校外に出てスケッチをしに行くことがあります。

実際に本物を見ながら描くことはもちろん、制作の資料として写真を撮ったりする機会となります。

今回は多摩動物公園に見学に行ってきました!


本日は引率職員的おもしろポイントとともにその模様をお伝えします!

 
ポイント1 ”たぬき”

ポイント2 コアラのお弁当

ポイント3 ”サイ”のおしり

  

 

 

ポイント1 ”たぬき”

今年、ある卒業生から年賀状が届きました。

その年賀状には首輪をした”たぬき”が描かれていました。

中美(中央美術学園)は美術の学校だけに変わった学生さんが多いので「???」となるだけで特に深く考えていなかったのですが、その謎がどうぶつ園で解かれました。


多摩動物公園に向かう京王線電車の吊り広告から園内の広告まで。”たぬき””たぬき””たぬき”。

イヌ科の動物として”たぬき”をとりあげていました。

卒業生Sくん、変な年賀状だな、と思ってごめんなさい。

こういうことだったのですね。ひとつ賢くなりました。

たぬき、可愛かったです。

  

ポイント2 コアラ弁当

午前中は全員でみてまわり、園内奥のコアラ下売店で昼休憩。

午後から自由行動で好きな動物をスケッチしに行きました。

引率の先生はカレーかハヤシライスかで迷ってましたが、わたしはきみにきめた!

竹皮コアラ弁当

コアラ用ではありません。人間用です。

鼻の位置が気になったのでなおしました。問われるデッサン力。

 

もったいなくて全然コアラがたべられない!


さいごは美味しくいただきました。

普段省エネで動かないコアラもユーカリが交換されるお昼には活発に動きます。

 

 
 

ポイント3 ”サイ”のおしり

え?全然スケッチしてないって?

もちろんちゃんとスケッチ・取材してきましたよ!

 

 

 

 

 

 

今回一番人気は”サイ”のおしりでした。

ごつごつ、イボイボで超キュートですよね!わかる!

みんなばらばらにスケッチしていたのに数名がセレクトしていました。

  

 

こちらの“おしり”は…ウマです!

 

 

 

今回は独断と偏見でおもしろポイントをレポートしました。

詳しいレポートは中央美術学園の資料請求をいただいた方にお送りしている中美通信でお伝えする予定です。ぜひそちらもチェックしてくださいね!

また、公式Twitterでは中美の今をお届けしています。フォローいただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

OPEN CAMPUS オープンキャンパス
アクセス
twitter
CHUBI facebook
WEB DESIGN 2014 ウェブデザイン授業の作品です FLEDGE アニマル女子 Julajula hanbunonsen
こども絵画造形教室
指定学生会館

PAGE TOP